Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.08.23 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

嬉しい

歴史に触れる(現実逃避ともいう)

今日から中欧に旅立ってきます楽しいチョキ
昼には離陸してます!
25日に帰国予定です飛行機
向こうからはモブログで送るつもりですよイヒヒ
そして,ビデオを撮りつつも,また1000枚近くの写真を撮ってきますカメラ
(去年の旅行の写真の整理もまだ出来てへんのに汗
行ってきま〜す!!
  • 2006.08.18 Friday
  • 21:50

嬉しい

なくならなくて良かった〜(T▽T)

元吉本芸人,極楽とんぼ山本の一件で,欽ちゃんが
「茨城ゴールデンゴールズ(GG)を解散する」
って涙ながらに言ってて,私は茨城人じゃないけど,野球ファンとして,野球を盛り上げていこうと頑張っている欽ちゃんや,彼に賛同する選手を応援したかっただけに,解散宣言は本当に悲しかった悲しい
でも,ニュースを見ていて
「(チームを)やめると言ったのは悪い夢だったのかもしれない。これだけたくさんの人から応援されたら、大好きな野球をやめちゃったらいけない。わかった。やるよ」
とコメントしていた姿を見て,本当に嬉しかった〜拍手
社会人野球なので,テレビとかでみることは早々出来ないけど,これからも応援していきたいな楽しい
  • 2006.07.22 Saturday
  • 19:26

嬉しい

チリも積もれば( ̄ー+ ̄)

今や1ヵ月ごとしか更新できずにいる「図書館」ですが,今日作業していたら,紙芝居が丁度200作品になってましたびっくり
こんなにたくさん紹介してきたんだなぁ・・・ぴかぴか
と感動です。
今現在の園では,紙芝居を中心に読み聞かせているので,絵本の更新が滞ってるけど,紙芝居もそろそろ読んでない作品がなくなってきているので,そのうちまた,絵本の更新をしていくことになるやろうねかわいい
さて,最近ちょっと悩んでいることが・・・。
平日のブログが書ける時は,仕事(幼稚園)のことを書くやけど,写真をね,乗せるのにやっぱり子どもの顔が分かっちゃうとNGなのでモザイクかけてんねやけど,いっそ写真は載せへん方がいいかな〜?とかも考えたりしてます。
  • 2006.07.15 Saturday
  • 22:51

嬉しい

がんばっちゃったもんね〜♪

ちょっとブログをカスタマイズしちゃいました〜チョキ
(ちょっと出来たからって,偉そう?楽しい
何をどうしたかって?
この画面だけ見てても分かんないよ〜イヒヒ
じつはねぇ・・・
コメントにもアイコンを付けられるようにしたのですよぅときめき
中々難しいもんだね。
でも,それやから表示されたときの嬉しさといったらもう・・・ラブラブ
今日は幼稚園の出来事ではなく,このことの記述で終わります!

ちなみに,幼稚園は明日「未収園児の集い」といって,近所にいる0〜3歳くらいまでの子が,幼稚園に遊びに来ます。
まぁ,お母さんたちが幼稚園を見学するっていうもう1つの意味もあるんやけどねたらーっ
  • 2006.05.09 Tuesday
  • 22:44

嬉しい

新しい出会い

今日は入園式でした。拍手
初めて幼稚園の門をくぐる子ども達。
そして保護者。
どちらも期待と不安と両方を抱えて,新しい生活のスタートです楽しい
でもね,それは職員側も同じなんよねぇ星
どういう子ども達,保護者が来るのかは,事前の面接なんかで分かってはいるけど,それは1日の中のたかだか数時間の間での姿。
この子はどんな子なのかな?
どんなことが好きなのかな?
お母さんと離れられるかな?
仲良くなれるかな?
保護者の方と信頼は築けるかな?
私は子どもと保護者の両方の支えになれるかな?
・・・・・・・・
などなど,考え出したらキリがないやろう汗っちゅうほどの,不安を抱えているわけですよ。
毎年新鮮な気持ちになる瞬間ですね楽しい
式では,ワイワイ元気に騒ぐ子どもや,母親と離れて泣きだす子ども・・・。
色々でしたが,私はこの入園式独特の雰囲気が結構好きやったりしますラッキー
  • 2006.04.12 Wednesday
  • 00:54