Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.08.23 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

不安

トンネルはいつか抜け出せる?

 うつ状態だった私。

少し精神が落ち着いてきたので、親ときちんと話しをしようと試みたけど、そこで思いの温度差があって、また激しく拒絶してしまい殻に閉じこもった。

暫くして両親が私の家にきた。

インターホンのモニターに映る姿を見たときは、心臓が止まるかと思った。

時間にして数秒だったのか、数分だったのか、悩んだ末に開けると真っ先に母親が入ってきて私を抱きしめながら

「ごめんね」

と何度も泣いて誤っていた。

私の勝手な理由(我が儘)で私が拒絶していたのに

また泣かせてしまった。

自分も気持ちの中に「早く開放してほしい」という思いがあったのだろう。

始めの一言がなかなか出てこず、まるで過呼吸のように口をパクパクさせるばかりだった。

でも、最初の言葉が出ると、後はポツリポツリと言うことが出来た。

今にして思えば、聞いてほしかったことの全てを伝えることはできていなかったけど、話し終わった後、少し楽になった。

その後、晩御飯を食べに行った。

さすがにほとんど喉を通らなかったし、今でもどうしても接し方がぎこちない自分がいる。

本当に以前のように戻るのには、まだ少し時間がいると思う。
続きを読む >>
  • 2009.08.21 Friday
  • 00:50

不安

いよいよスタートぉ!

いよいよ本日より平成18年度が始まりましたびっくり
着任式があって,自己紹介して,クラス担任発表して,自分が担当する事務を決めて,始業式と入園式と入園式の打ち合わせをして,4月と5月の行事を決めて・・・,なぁんてしてたら18時を回ってましたよ冷や汗
一日中会議汗
デスクワークが苦手なスナフには,かなーりこたえたねムニョムニョ
子どもらと動いてると体力は消耗するけど,あっという間に時間は過ぎるからねラッキー
でもまぁ,居残り組みなだけそれはマシか。
移動してきた先生らの方が,分からないことだらけで,でも会議はドンドン進んでいくし,初日から大変やったことやろうね。
でも,一人1人に
「この仕事はね・・・」とアドバイスする私も,チョビッと疲れるんよたらーっ
いやいや,そんなこと言ったらアカンな。
職員が家族のようになって,一年間力を合わせてがんばれるように,私もがんばろう!

〔写真〕
私のご贔屓の和菓子屋さんの【苺大福】ラブ
小豆じゃなくて,白あんってところがミソやでおてんき
赤い苺に黒い餡じゃ,彩りがちょっとねショック
日本食は目でも楽しまなきゃ♪
  • 2006.04.03 Monday
  • 00:13

不安

本番前日!

明日と明後日は仕事があります。
休みじゃありません!
なぜかというと,この2日は生活発表会だからなのです〜!
子どもたちは歌に合奏に,劇やらオペレッタやらを頑張るわけです。
本番に向けて毎日毎日一生懸命練習していました。
明日は家族が見に来てくれるので,子どもたちはどの子も良い笑顔を見せてくれることだと思います。
私が発表会や運動会に臨むとき,必ず子どもたちにいう言葉があります。「失敗したって大丈夫!楽しんでできたら全部OK!!」
これが私のやり方というか思いというかね(^^)
でも以前,「スナフ先生は気楽すぎ!」とその当時の教頭に言われたことがあったけど,でも教師が焦っても仕方がないし,そんな状態ですると子どもたちも良い表情が出せなくて,かたいものになってしまう。
失敗したってさ,笑顔で参加してたら見てる側としては問題ないんじゃないかな?
さあ,明日は頑張ってそして楽しむぞ〜(^○^)

〔写真〕
とあるコンビニで“とんこつラーメンおにぎり”と“牛めしおにぎり”というものを見つけて「珍しいやん」と購入。
食す・・・・。
どちらも見事なほど期待を裏切る味で・・・。
どのあたりがとんこつラーメンの味で,どのあたりが牛めしの味なん??
2度と買うことはないでしょう。
でも,ま,話しのタネにはなったからいっか・・・・・・いいんか?(ー_ー;)
  • 2005.11.25 Friday
  • 23:49

不安

崩壊まで○秒前・・・!?

あははははははは
もうヤダ・・・。
また新たなトラブル発生!
それも7月にした仕事のことで・・・。
何で今頃??
いやいや,そんなこと言っても仕方がない。起きてしまった事実は変えようがない。
今の私に出来るんは,それらと向き合い,考えて誠実に対応していくしかない。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜
悪いことってココまで続くもんなんかな?悲しい
月曜に朝に園長に報告せねばよ〜。

〔写真〕
もうねぇ,無理やりおめでたいことを出して,自分の運気の方向転換をしていかねば!
ということで,保育室のママザリガニ(二代目)がまた卵を抱えてくれました!
発見したときには水カビ病になってて,治療にてんやわんやでしたが,今は元気になってます。
前回は孵化までにかなり時間がかかったので,今回は早く孵ると良いなとおもいます。
  • 2005.11.11 Friday
  • 03:15

不安

判別ができるのはいつのことやら。。。


昨年の12月に卵から孵したザリガニの子どもたちが,ようやくこの大きさになりました汗
いろんなザリガニサイトや,図鑑で調べる限り,こんなにチビチビと成長に時間がかかるなんて書いておらず,「何でこの子達はこんなに遅いんや?」と疑問に包まれながらも,ようやくこの大きさになりました。
ペットボトルのキャップの横に暴れるこいつを配置!
尻尾を曲げてるのでアレですが,この1.5倍くらいあります。
約200匹の赤ちゃんの中から,ここまで無事残ってるのはわずか4匹・・・。
それでもね,図鑑では「200匹から2匹くらいしか残らない」って書いてたくらいやし,初めて孵させたわりには上出来ではないかと・・・。
近頃は生意気にも手を挟みにきます。
まぁ,大して痛くないんやけどね。
子ども達は,毎日「赤くなってきたかな?」と気にして覗いてます。
かわいい子達です。
  • 2005.09.13 Tuesday
  • 23:33