Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.08.23 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

立腹中

旅立った常識



カートを放ったらかしにしたのを見た時
「この子(孫)も,こんな大人になるんだろうなぁしょんぼり
と思い,そして車車を停めてた場所を見た時
「あー。やっぱりな(そういう家族なんや)」プシュー
と思った。
母と妹が介護の仕事をしているから,生で聞くけど
これって本当に迷惑らしい。
こういう家族のような人達は,自分の身に降りかからない問題は,理解しにくいのかな?
そんなことないよね?
  • 2006.09.10 Sunday
  • 22:32

立腹中

相談は大事ッスよ!

先日,車車の調子が悪いので知り合いの整備工場に出す。
「ディーラーに出すよりも安くさせてもらうよ」というので,お任せして無事返ってきてます。
そして,今日,修理代の請求が届き,見てキレた怒りマーク
ディーラーよりも安くするって言ったのに,7万も高くなってる!!
夜も9時になってたけど,早急に電話をする。
「知り合い(スナフ)の車だから,あそこもココもって直してたら,こんな金額になった。ウチでしてるんじゃなくて,取引先のところに修理を頼んだ。こんな金額になってこちらも驚いている」と言うじゃないですか。
ちょっと待ってください?私が頼んだ部分以外の修理以外のところを,勝手に追加修理したと言うこと他ですね!?
なぜ「ココも修理したほうがいいけど,どうする?料金別にかかってくるけど?」という一言の相談がなかったのかしら?怒り
しかも,「支払いが大変なら,知り合いだし,分割でもいい」と言う始末。
直ってしまった物は仕方がないけど,全額は払えないわ。悪いけど。
だって私は頼んでないんだもの!
明日また電話があるけど,そのことをきっちり主張しようと思う。
この金額は,財布が潤ってない私には,かーなーりキツイっすよ。ホント
(ノ_-;)ハア…

〔写真〕
最近あちこちでよくコスモスの花が咲いているのを見かける。
あまり・・・殆ど花の知識がないスナフですが,このコスモスの花は好きです。
理由は特にないんやけどね楽しい

  • 2005.11.07 Monday
  • 23:20

立腹中

落ち着いてこーぜ!

今日は某電気店から“上得意様ご招待”という封筒が届いたので赴く。
特別欲しかったものはないけど,この際やからヘアアイロンを購入。
(あるにはあったんやけど,壊れた)
そしてドライヤーも買ったんやけど,家に帰ってみたら同じものがあった悲しい
レシートを持って返品。
お店の人,ゴメンネ。
その電気店に入る時,いつもガードマンが車の誘導をしてくれてるんやけど,その出入り口にワゴン車が中途半端に停まって半分塞いでるので入りにくかった。
何事や?と見てみるとオッチャンがガードマンと口論中・・。
何があったかは分からんけど,オッチャン車移動してからにしてや。
あなたがガードマンから何らかの迷惑をかけられたのかも知れへんけど,文句を言ってるあなたもまた,店に来る人たちの迷惑になっていることに気づくべきです。客の一人から「車が邪魔だ!」と逆に文句を言われても仕方がないですよ怒りマーク
私も人間だから腹の立つこともあるけど,自分を見失ったら終わりやなって思った。
  • 2005.09.17 Saturday
  • 00:07

1