Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.08.23 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

微妙〜

猫のようにノンビリと〜

また休日が終わってしまったなぁプシュー
そして来週は,私のクラスの研究保育がありますショック
まぁ,いいんですけどね汗
仕事を始めて何年かは,緊張したりしたけど,今ではもう変な度胸が付いてしまったんか,妙に落ち着いてしまってるひやひや
よく言えば「経験」?
でも悪く言えば「慣れ」ってところやね。
こういう慣れは,実はよくないんとちゃうかなって思う。
教師って,何年経っても一人前っていうことにはならへんのよね。
だって,生きてる人間が相手の仕事で,100人いれば100通りの人がいるんやから,一生研究し続けなければいけない仕事。
って私は思って勤めてる。
だからこの仕事は,「慣れ」てしまうと,手を抜いてしまったり,妥協したりしてしまうムニョムニョ
いい緊張感をもって,仕事をしなきゃね。
なんて偉そうなことを書いてるけど,要は自分に言い聞かせてるだけなんやけどねたらーっ
  • 2006.06.04 Sunday
  • 23:03

微妙〜

母の日・・・しました?

今日は母の日でしたねぇ晴れ
そして今日ばかりは・・・イヤ失言・・・今日とは特に花屋さんが大繁盛おはな
私が行った所も凄い人でしたよ汗
人ごみ(というほどではないけど)が苦手な私は,何かしんどかったですねぇムニョムニョ
で,まぁ皆さん母の日のプレゼントを買いに来たという同一の目的があって,もちろん私もなんやけど,すでに花屋さんも色々とアレンジメントしてる物を売ってるんやけど,これがまた結構高いんよねぇショック
普段花を安く買っている私には,ちょっとの量で3000円異常の値がついたのを見ると,
「うっわ高〜!!冷や汗
って感じます。
ウチは母がガーデニングをしているので,いつも苗で買ってプレゼントします。
そして今日もカゴを選んで苗を選んで・・・
9種類の苗を入れたのにもかかわらず2500円で収めましたよグッド
こういう場合,自分で選んだほうが好きな物を入れられるし,何より安くつく!!(結局はソコかい!?)
でも,母の日用に花屋さんがあらかじめ組み合わせたものって,種類が少なかったり,
「こっちは欲しいけど,コレはいらないなぁ・・・」
って組み合わせやったりで,納得いくものができへんことが多いからね。
母の日は毎年花で悩むことないんやけど,父の日は悩みますねぇ撃沈
ウチはサラリーマンでないので,ネクタイというオーソドックス作戦も意味がなく・・・。
だけど,今年はすでにプレゼント済みチョキ
こないだ野球を見に行った時に,父のひいきにしているチームのユニフォームシャツをプレゼント!
なので,もう両方済んじゃったー楽しい
母とは,昨日大喧嘩しちゃったけど,まぁ一生親子なので仲良くしなきゃなぁ〜と思います。
  • 2006.05.14 Sunday
  • 23:47

1