Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.08.23 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

疲れた

開放された〜(T▽T)

今日,やっと試験が終わりました。
今まで試験を控えていたので,ネットどころかPCまで電源OFF状態になってました。
1ヵ月ほど触ってなかったなぁびっくり
その間,メールは溜まるたまる泣き顔
みんなゴメンよぅm(_ _)m
これで,ようやく触れます。
またのんびりやってこうっとグッド
  • 2006.10.15 Sunday
  • 18:09

疲れた

筋肉活性化計画?



今年もまた5歳児は【よさこい】をするんやけどねグッド
いや【よさこい】は私も好きやけど,あれは腰を落としてするので,
結構足に来るわけですよショック
子ども達の手前,すんごいはりきったけど
実際は・・・。
もう筋肉プルプルです汗
今日の昼前にやって,夕方には筋肉痛撃沈
まだまだ若いか??
  • 2006.09.04 Monday
  • 02:50

疲れた

「ギョッ!」ってこういう時に使うんやね


お陰で,眠気も吹っ飛んだってたらーっ
  • 2006.08.02 Wednesday
  • 00:33

疲れた

チカチカ☆クラクラ@

この夏休み・・・。
1日の長い時間を職員室で過ごしてるんやけど,何をそんなにすることがあるのかというと,これが山ほどあってね撃沈プシュー
今私が取り組んでるのが,ウチの園のホームページ作りPC
上の先生たちは
「こんな感じにしてムード
「あんなのも載せてラブ
と,次々と注文をしてくれます。
一日中PCと向き合ってるのは結構大変です泣き顔
肩こり性でないのがせめてもの救い悲しい
教育委員会も,
「楽しみにしてます。スナフ先生嬉しい
なんて,プレッシャーをかけて励ましてくれるしあせあせ
まあ,今日一日でとりあえず半分を完了。
でも明日と明後日は1日研修が続いてるので,園での仕事は出来ません。
ホッとしてる様な・・・ねイヒヒ
明日は,中々進んでなかった勉強に勤しんできますグッド
  • 2006.07.26 Wednesday
  • 00:09

疲れた

夏バテに注意!

日本特有のこの梅雨あめ
雨が降っていなくても,降っていても,湿度の高さが半端やないから,毎日毎日暑いのなんのって怒り
水分をガバガバ飲んでます。
この時期の水分補給は大切やから,子どもらにも言うんやけど,今の子ども達って,さほど飲まへんのよねぇ困惑
お母さんが,水筒いっぱいに冷たいお茶を入れてくれてても,変える頃にもまだ入っているという・・・あせあせ
う〜ん。先生は心配だよぅ。
汗をよくかく子なんかは,もう
「風呂上りかいびっくり!?
ってくらい髪の毛がビショビショで,ハンカチで拭いても追いつかないほど・・・。

さて,今日の会議で【子どもの嘔吐の処理について】話し合われた。
今はノロウイルスとか,いろんな細菌があるので,以前みたいに,拭いて終わりってわけにはいかへん。
嘔吐したところに雑巾をかぶせ,上から塩素をかけてウイルスを中和する。
そして5分ほど置いた後,拭き取り,雑巾などは袋に入れて完全に廃棄する。
こんな手間のかかることをせなアカンなんて,大変な世の中になってきました[:ふぅ〜ん:]プシュー
私が子どもの頃なんて,よっぽど腐った物を食べない限り食中毒なんて聞かなかったのに,今では毎年のようにどこかで集団食中毒が発生してる。
人類滅亡があるならば,私は人間の抵抗力がなくなり,ウイルスによって滅びるんではないかと思うよしょんぼり
インフルエンザでする,予防接種とはいえ,それは昨年のインフルエンザの型のワクチンであって,その年のインフルエンザウイルスの型に応じたワクチンではないらしいし...ひやひや
夏に弱い私は,ところどころ壊れかけですたらーっ
  • 2006.07.11 Tuesday
  • 23:35