Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.08.23 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

面白い

気〜に〜な〜るぅ〜(* ̄ー ̄*)

最近気になっているCM...
それは「DAKARA」
そう
「私の中の,良からぬものが」
でお馴染みの飲料水のなんやけど,最初は小泉今日子さんが
「ジョ ジョッビ ジョッヴァ〜」
と歌ってたかと思ったら,次のバージョンでは山崎努さんが
「ジョ ジョッビ ジョッヴァ〜!」
って歌ってて(私はこのバージョンが好きラブ
今の最新版ではメーテルと鉄郎が
メ「ジョ ジョッビ ジョッヴァ〜」
鉄「           ヴァ〜」
とやってる。
まさかメーテルがこんなにコメディをやっちゃうとか思わんかったよたらーっ
まぁ,別にメーテルに夢抱いてたわけじゃないんやけどね。
素直にビックリしたびっくり
この次に何がくるのか期待大グッド
CMはサントリーのサイトで全てのバージョンを見ることが出来ます。
  • 2006.07.09 Sunday
  • 23:00

面白い

雨降りの後は宝の山?

朝からすっごい激しい雨あめ
天気予報では一日雨あめって伝えてたけど,昼からは時折雨があがる時があって,そんなスキを子ども達は見逃さへんイヒヒ
さっとテラスに出て虫探しかたつむり
実は雨上がりって,虫たちが出てくることが多いんですねぇ。
「あ!ここにもおった楽しい
「ちょー(ちょっと)虫かご持ってきて!!
とワイワイ賑やかに活動していますかわいい
虫かごに入れたら,みんなで額を寄せ合って覗いてる姿もまたカワイイハート大小
今,保育室は生命に溢れていますグッド
ザリガニ・メダカ・ドジョウ・アゲハチョウ・カナブン・鈴虫・沢がに…
世話は子ども達もするけど,保育終了後にこっそりしている私が殆どしてるんやけどねたらーっ
でも命の大切さを身近に触れながら,子ども達は多くのことを感じ取っているんやろうねラッキー
  • 2006.06.26 Monday
  • 23:46

面白い

不動の人気者?

この子達がいている遊びは「ポケモンごっこ」ですね。
子ども達は自分が好きなポケモンやキャラクターになって
「行け,ピカチュウ!!」
「アブソル,攻撃するぞ!」
と楽しそうに遊んでいます。
ポケモンボールは,粘土を丸めて作ったお手製の物を使ってるみたいです。
このポケモンがこの世に出てきてから,もう何年たったんやろう?
始めは子ども達の会話についていけるように,実際にソフトを買って必死で覚えたんやけど,ようやく覚えた頃にはまた新しいソフトが発売…。
「また,覚えやなアカンのかぁショック
なあんて思ってモタモタしていると,また新バージョンの発売びっくり
なので,初期のポケモンとテレビでよく出てるポケモン以外の名前を言われても,さっぱり分からんようになってしもてるんやけどね〜汗
子ども達からは
「も〜。先生,そんなんも知らんの?」
と言われながらも,みんなポケモンの名前やら進化系やらを教えてくれますラブ
でも,全部は覚えきれへんのやけどねたらーっ
このポケモンは,ブリキュアやボウケンジャーと違って,男児も女児も関係なく好きな子が多いんで,ご褒美スタンプも私はポケモンのを買ってます。(もちろん個人持ち)

  • 2006.05.17 Wednesday
  • 00:23

面白い

筋肉番付・幼児戦??

昨日今日と天気が良いので,園庭で遊ぶ時間があって,子ども達も私も凄く嬉しいし気持ち良いおてんき
さて,最近5歳児が急に始めたのが
「滑り台を下から登って,手を使わずにどこまで上れるかーーー!」レース
(長いよタイトル汗
で,今日も挑戦している5歳児たちグー
気候の良さも手伝って,裸足で遊ぶ子どもが急増中!
私は自分自身が幼い頃裸足で育ってきてのもあるし,裸足で足を刺激し,いろんな感覚を刺激いんのもいいと言われているるんで,よく裸足で遊ばせます。
結構長いし角度もあるのに,子ども達の筋力の凄さときたら・・・。
殆どの子が上まで行って達成してしまう。
テレビゲームもいいけど,人が本来持っている体力や運動神経なんかを,この大事な時期にしっかりと伸ばしていってあげたいものやねラッキー

  • 2006.04.25 Tuesday
  • 01:22

面白い

早く食べた〜い(⌒¬⌒*)

給食を食べて,まぁ3時頃におやつを食べるんやけどさ,子ども達は作り上げたそばから
「早く食べたい〜ケーキ
「まだ食べたらアカンの?」
と,もう待てないモード全開の子ども達。
消費が凄く早いんやろうか?
胃袋はどうなってんのかねたらーっ
それにしても,いくらお腹がすいたからって,自分の指を口に入れなくても…汗ね,Yちゃん(5歳児)

  • 2006.04.24 Monday
  • 23:39