Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.08.23 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

夢中〜♪

クリーンマン参上!!

この4月。保育が始まる直前にリフォーム(?)したMy保育室ラブ
普通にフローリングやったところに,カーペットを敷いただけ何やけど,でも雰囲気が柔らかくなったし,なんかね,配置を変えてへんのに広〜く感じるし,ゴロゴロできるし嬉しい
いやぁ,これ異常ないってくらい掃除機かけてます(いつまで続くことやら汗
そして,掃除機をかけてたら
「僕やりたい!」
と寄ってきたR君(5歳児)。
まぁ,この子だけじゃなくて他にも何人かが寄ってくるんやけど,これがねぇ,なかなか上手いこと掃除機を使うんですよ〜楽しい
家で,お母さんがさせてるのかな??
させてないのなら,この姿を見たらビックリやね♪
子ども達ってね,大人が思うよりも結構いろんなことが自分で出来たりするのよ。なのに
「危ないから」
「余計に手がかかるから」
「後片付けが大変だから」
と,させずにいることが多い。
子ども達が能力を高めようとするチャンスを,摘み取ってしまってるんよね。
尻拭いをする側(大人)は大変やけど,勇気(?)を出して色々させてみると,いろんなことに気づくことが出来るかも??グッド
  • 2006.04.21 Friday
  • 21:51

夢中〜♪

満員御礼?

毎週木曜日は,以前実習に来ていた大学生が,ボランティアで園に来てくれている。
彼は子ども達に大人気楽しい
その訳は...
続きを読む >>
  • 2006.02.09 Thursday
  • 00:49

1