Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.08.23 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

カワイイ♪

愛すべきアナタへ...



このときばかりは,大爆笑でした楽しい
「コマコマ」=「駒大苫小牧高校」を言いたかったらしい。
明るくて,歌が大好きなおばあちゃんラブ
また遊びに行くね車
(そしてまた「ひ孫の顔が見たい」と言われるんやろうなぁあせあせ
  • 2006.09.09 Saturday
  • 00:30

カワイイ♪

フレッシュシャワー♪

今日から通常保育が開始ですラブ
といっても,明日が入園式なので,今日はまだ進級児だけなんですけどねたらーっ
進級して,クラスが変わって,名札の色が新しくなっただけなのに,なんかみんながお兄さん&お姉さんに成長したように思えるんよね〜ラッキー
でも,なーんかまだ違和感があるもんよ。
まぁ,忙しすぎて分けわかんない間にその名札の色にも慣れてくるんやろうけどね,毎年さ汗
今日のおやつは,去年の3月にとっても喜んでくれてたクレープにしましたさくらんぼ
相変わらず子どもらは生クリーム大好きラブ
私は・・・嫌いですねたらーっ
一日雨やったから園庭では遊べやんかったけど,保育室ではのびのびにぎやかに遊んでました。
しかも,5歳児は私が座っていると背中に乗ってきたり,「肩車〜」と乗ったり,肩の上に立とうとしたり・・・たらーっ
途中から,甘えられてるのかいじめられてるのか分からんようになったよたらーっ
まぁ,嫌われてないのはすっごい伝わってくるんで,別にいいんやけどね嬉しい
明日は入園式です拍手
新しい顔に出会えるのを楽しみにしてます!

ひ・・・昼からはやっぱ会議なんやろうな〜・・・・
(ノ_-;)ハア…

  • 2006.04.11 Tuesday
  • 01:14

カワイイ♪

ノビ〜〜〜ル!!

おやつの準備をしていたら
「手伝いたい嬉しい
とAちゃんとTちゃん(共に5歳児)がやってきたので,手洗いと消毒をさせてから,一緒に作りました。
今日のおやつは【シフォンケーキ】で随分こねないといけないんやけど,その途中で
Tちゃん:「凄い!伸びるで!」
Aちゃん:「ホンマやびっくりボール持ってるから,もっと高くやってん」
Tちゃん:「ヨーシ!いくで〜楽しい
と,こねる作業が「どこまで伸びるかやってみよう!」という名の遊びに早々と変わってしまったたらーっ
ま・・・まぁ食べ物を無駄にしているわけじゃないから,いいんやけどね。
それにしても,子どもって本当に何でも遊びに変えてしまう天才やねラブ
どんな作業でも,楽しみに変えてしまうんやもん。
大人もそうできたら,仕事も毎日ワクワクになっちゃうかもねたらーっ
私も子どもたちといるときは,体外の仕事は楽しいんやけど,デスクワークになるとアカンね〜プシュー
今日から3月になりました。
『2月は逃げる』
というように,あっという間に終わっちゃいましたびっくり
別れの季節3月・・・。
子ども達との思い出をいっぱい作ろうっと!!
  • 2006.03.01 Wednesday
  • 01:32

カワイイ♪

もっともっと遊ぶんだ♪

日曜参観でお店屋さんをして,今日は子どもたち同士で買い物ごっこでした魚
で,もういってる間に卒園の準備にかからないとアカンので,全園児でのお店屋さん遊びは,今日で終わり汗
でも,保育室に帰ってきてからもAちゃん(5歳児)は,冷蔵庫の横に置いていたボール紙を発見すると「先生,これ何するの?使ってもいい?」と聞くので,「何に使うの?」と逆に聞き返すと「お店屋さんの看板を作るん楽しい」と言うので,進呈しました嬉しい
見ていると,ドンドン描きます。
友達を書いて,名前を書いて,そして店名も書いて…。
大きなボール紙に,もう描くところがないってくらい描きまくってました。
子どものイメージって凄い!!
結局出来上がったのはパン屋さんの看板。
でもその前に準備していたのは八百屋さん・・・・???
たらーっ
子どものイメージは無限大です汗
明日,この店は開店するんやろうか?
そのための財布とお金を用意しておこうかなイヒヒ

  • 2006.02.01 Wednesday
  • 23:31

1