Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.08.23 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

納得

ヌクヌクに入ろ〜(^○^)

昨日までは暖かかったけど,今日は朝から曇ってて曇り,時折雨雨が降る変な天気でした。
んで,子ども達が畳みコーナーのテーブルにタオルを何枚もかけだした。
(これはもしかして・・・イヒヒ
と予想していたら,子どもたちの方から
「コタツできた〜ラブラブ
という歓喜の声が楽しい
ここにはホットカーペットをひいているので,中がヌクヌクになるんですねラブラブ
ホームごたつの完成です。
で,そこで水筒のお茶を飲もうとするから,それはさすがに安定が悪いと思ったので,画板を提供おはな
「本物のコタツっぽくなったやろ?」
と聞くと
「ウン!いいかんじ楽しい
とOKが出ました(´▽`) ホッ
寒けりゃ寒いで,それを凌ぐために子ども達は自分の力で工夫できるようになったんやなぁニコニコ
明日は弁当日やから,
「ココで食べたいおにぎり
って言う子がでることやろう嬉しい
そうなったら,食べさせてあげようかな星
  • 2006.02.15 Wednesday
  • 00:48

納得

やりすぎても悪くない?

風邪やインフルエンザが猛威をふるい始めていますね。
書いてる私もまぁ,先週ずっと風邪やったんやけどね悲しい
ようやく昨日くらいから落ち着いてきて,今日は咳が少し残るくらいでしたよ。
早く完治せなねノーノー
私の勤めている幼稚園では,外から帰ったら必ずうがいをするようにしています。
それもただの水じゃないですよ。
家庭から持ってきているお茶でします。
だから,夏とちゃうけど水筒は必須アイテムなんよね。王冠
緑茶のカテキンがいいっというのはもはや常識。
まぁ,全ての子ども達の家庭のお茶が緑茶と言うわけではないでしょうが・・・たらーっ
普通の水よりは,イイのか・・・・な??
  • 2006.01.31 Tuesday
  • 00:49

納得

センスがキラリ☆彡

木のオモチャって,触った感じがプラスチックなんかと違って温かいし,やわらかい印象やし,なんかいいね楽しい
そしてこれは,ドミノくらいの大きさで,いろんな形のパズル玩具です。
結構みんな集中して作っているので,手先も動かすし,形を構成するために脳を働かすしで,結構いいことずくめな遊具ですねラブ
出来上がりや過程をみていると,つぶさに年齢差が目で見て取れます。
やっぱり5歳児の方が大きさも,構成の細かさも凄いです。
この写真のは5歳児ですね。
で,なんでビニールテープで囲ってるかっていうと,あまりの出来栄えの良さに「これ,壊さんと(ずっと)置いといてよ」という意思の表れ(バリケード?)なんやけど,そんなねぇ…。
気持ちはすっごく分かるよ。ちょっとの指の揺れでもズレてまうパズルで完成させたんやから。でも,そこは保育室の床…。みんなが行き来したり活動したりするんよ?
絶対に誰かが足を引っ掛けてしまうって…たらーっ
もうね,壊さないで欲しいという作品も,寿命はわずかよ汗

  • 2006.01.24 Tuesday
  • 23:28

1