Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.08.23 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

楽しい

ただいま〜♪



去年はね1000枚を越してましたからたらーっ
写真ね,撮られるのはごっつい苦手なんやけど
撮るのはすっごい大好き!!なんですてれちゃう
いろいろと得る物も多くて,今回もとてもいい旅行になりましたるんるん
チェコとオーストリアは,是非また行きたい国リストに登録されましたラブ

  • 2006.08.29 Tuesday
  • 01:02

楽しい

かっとばせー!!( ̄0 ̄)/ !!

今日は大阪ドームに行ってきました〜グッド
前回は電車で行って,結構駅まで歩いたので,今日は来るまで行ったよ。
で,ドームのパーキングに停めると終日2000円取られるし,今回は終日1000円のところを発見!!チョキ
いいポイントを見つけちゃったよ〜ラブ
ドームの外やけど,すぐそこやったしね!
あんまり書くと,次回からみんな停めちゃいそうやから内緒内緒イヒヒ
で,何をしに行ったかというと【オリックス×ソフトバンクホークス】戦を見に行ったんだ〜野球
もうねぇ,点を取ったと思ったら2点差まで追いつかれ,また離したと思ったら再び2点差まで迫られ・・・冷や汗
最後の最後までハラハラドキドキの試合やったけど,そのお陰で最高に盛り上がったし,いい試合を見れて良かったなぁ楽しい
応援合戦も必死必死拍手
ああいうところってね,応援して試合が終わる頃には友達が増えてる増えてるラッキー
だってみんな気持ちが1つになってる同士みたいなもんやしねー。
手がヒリヒリするほどメガホンで叩きまくってましたたらーっ
テレビで見るよりも,全然楽しい!!
今度は福岡ドームで応援が出来たらイイナーグッド
  • 2006.04.23 Sunday
  • 23:24

楽しい

やっと春?

4月に入ってから・・・というか,入園式が終わって本格的な保育が開始してからというもの,殆ど晴れ間をみてないしょんぼり
ずっと雨あめが曇りくもり
「今は露かい!?
と思わず突っ込まずにはいられへんこの鬱陶しさ怒り
子ども達も外に出たくて仕方がない様子。
そして,今日はやっと晴れましたよおてんき
おやつを食べてから
「外に行く?ラッキー
と聞くと
「行くーーーーーー!!楽しい
と言うなり,ビックリする早さでロッカーに帽子を取りに行ってたたらーっ
総合遊具と砂場・・・
どっちをメインに遊ぼうか考えて,せっかく天気もいいし暖かいし砂場で思い切り遊ぶことにした。
砂に水を入れてスコップでペタペタしていたT君(5歳児)。
団子作りでもするのかと思って聞いたみたら
「お餅ついてんの鏡もちペッタンペッタン」
・・・おお!まさか餅つきとは思わへんかった〜びっくり
2月にした餅つきがT君にとって,凄く良い思い出になってたんだと気づいたよ嬉しい
毎年砂を触ることを嫌がる子どもが1人くらいはいるんやけど,今年は今のところナシ!
嬉しいねラブ
砂など自然物にじかに触って遊ぶのは幼児期しか出来ないこと(小学生も出来るけど)手の感覚から学べることも多いよね。
明日も晴れるといいなぁ。
  • 2006.04.19 Wednesday
  • 00:29

楽しい

工夫次第?

冬,保育室にストーブを出した時に設置する【ストーブガード】を組み立ててたら,興味を凄く示したK君(5歳児)。お母さんにそのときの真剣な様子を伝えると
「近所に昔ながらの大工さんがいてね,よく見ててそういうのが好きみたいなんです嬉しい
という話を聞いたので,学研から販売されているブロックの【工具セット】を購入グッド
中にはペンチやらノコギリ・かなづち・ポルト・ネジ…などなどがブロックと一緒に入ってるんです!
子供たちの反応?
そんなの言わずもがなよ♪
すっごい飛びついてましたチョキ
そして,春になり先日購入したのは,女の子も楽しめるようにと【遊園地セット】!
観覧車とか作れちゃうんですよ,ブロックで!!
ブロックってね作るのに結構知恵がいるんですよ。
脳をフル回転させながら,尚且つ手先を使うので乳幼児には最適な教材なんです!

ニューブロック工具セット
B0009NACQA
ニューブロックシリーズ ゆうえんちセット
B0002ZY4GY

  • 2006.04.17 Monday
  • 21:56

楽しい

ハメはずすまでもなく?

先日,大阪でダンスのイベントに参加しました。
今回は振りの中にブレーキング(床を使ってくるくる回るヤツ)が入ってたので,かなーり練習がきつかったけど,終わってみれば
「楽しかった!」
の一言に尽きるね。
終わった後,メンバーで道頓堀に繰り出し,打ち上げとなり,とーっても楽しかったよ楽しい
みんなも盛り上がっちゃって,どうよこのテーブルに並んだビール瓶ビールの本数はたらーっ
いつもは大抵,車で来てるので飲めやんのやけど,今回は電車で来てるし,私も飲みましたよ〜ラブ
ビールとワインは受け付けない体質なので,それ以外・・・ということやけど,ザルなので酔えず悲しい
でも雰囲気を十分楽しみましたともイヒヒ(やせ我慢?)
そして今度の金曜日には,この打ち上げに参加できなかったメンバーもはいった打ち上げをするらしい(二回目汗
みんな好きなんやねぇたらーっ
まぁ,私も楽しいのは大好きやから,もっちろん参加よ!
  • 2006.03.26 Sunday
  • 00:11